ロゴ
HOME>トピックス>ビジネス英語を学びたい方にオススメのオンライン英会話の魅力

ビジネス英語を学びたい方にオススメのオンライン英会話の魅力

男女

授業料は安い

ビジネス英語を学ぶオンライン英会話が最近盛んになっています。インターネットの回線を利用した授業が行われます。授業のためのテレビ電話が必要になりますが、これはネット上から無料のソフトをダウンロード可能です。レッスンを行っている会社ごとに授業料は異なっていますが、1回あたり500円以下のところもあり、普通の英会話学校にくらべて大幅に安くなっています。自分の家で好きな時間にできるのがこのタイプの英会話の一番のメリットです。学校に通う必要がないので、続けやすいです。学校の場合は仕事が忙しい時は行けない場合もあります。しかし、オンライン英会話だったら自分の都合の良い日に授業を受けられます。上記に書いたソフトはスマートフォンで使えるので、出張先でレッスンを受けることも可能です。

チャット

ネットの使用が要になる

オンライン英会話はインターネットがなければ成立しません。ネットの回線で会話のやり取りをして授業を進めていきます。パソコンだけではなくスマートフォンも使えます。ネットの回線を使うので、外国に住んでいる先生のビジネスの授業を受けることも可能です。実際に外国の先生の授業を受けている人も多いです。特に多いのはフィリピンの先生です。フィリピンは英語が公用語のひとつであり、幅広く使われており英語の能力の高い人が多いので、オンライン英会話の先生になることができます。人件費が日本にくらべて安いので、授業料を抑えられるメリットもあります。このタイプの授業では先生とよく話し合って、自分に適した授業を受けられるのがメリットになっています。